視座高め

意識の高いことを書いていきます。

変なやつというレッテル

良いレッテル、悪いレッテルがあると思いますが、そのなかで貼られて便利だと思うのが、変なやつというレッテル。

 

もちろん、変なところをカバーするなにかを持っておく必要はあると思います。そんなに難しいものでなくても、誠実だとかやるときはやる程度のもので十分だと思います。

 

さて、変なやつとレッテルのなにがいいのか?

 

色々なことを言う、やることへの抵抗がなくなります。本人の気持ちが変わるというより、周りの目が変わり結果的に抵抗がなくなるという意味です。

 

突飛なことをやっても、変なやつだからということで流されるようなります。むしろ、周りが突飛なことを求めてるかのような雰囲気になります。こうなれば、色んなことに挑戦がしやすい環境です。始めの小さな一歩は勇気がいるかもしれません。しかし、それを乗り越えれば大きなメリットが待っています。

 

人生言ったもん勝ち、やったもん勝ち

 

言ったこと、やったことに対して応援してくれる人は必ずいます。やりたいと思ったことを既にやっている人は大勢います。なので、実際そんなに突飛なことなんてないです。